スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCで活躍をする旗手怜央選手。
「ガチムチ筋肉の脚がすごい」と話題になっていますが、太すぎる首にも注目が集まっています。
旗手怜央選手の太すぎる首に隠れた秘密と、首の特徴をうまく捉えたあだ名にも迫っていきます。
旗手怜央のガチムチ筋肉に集まる視線
スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCで活躍する旗手怜央選手の筋肉質な身体が話題になっています。
ガチムチの筋肉とともにファンの視線を集めている部位は、サッカー選手にとって最も重要な脚です。
引用元:the WORLD
写真を見る限り、旗手怜央選手の脚の筋肉がすごいことが分かりますね。
テレビ東京系『FOOTBRAIN』でのセルティック特集を紹介したポストでは、日本代表の前田大全選手と古橋亨梧選手の姿も確認できました。
セルティックには日本屈指の選手が多数、所属しています
3選手の見事な得点劇ですね!
旗手怜央選手を含め、セルティックでは日本選手の活躍が目立っています。
旗手怜央の筋肉は父からのプレゼント!
旗手怜央選手の筋肉は、「父親から受け渡されたプレゼント」とも言われています。
旗手怜央選手の父親はPL学園で野球をしており、甲子園では準優勝を果たしました。
PL学園ではKKコンビで知られる桑田真澄投手と清原和博選手とともに、プレーするほどの実力でした。
そんな父親をもつ旗手怜央選手は、幼い頃から体つきがよかったのですね。
旗手怜央の特徴は太すぎる首!
旗手怜央選手の特徴はガチムチな脚だけではなく、ファンの間では「太すぎる首」も有名です。
旗手怜央選手が他の選手よりも太い首をもつ理由を調べてみました。
首が太すぎる選手は筋肉がつきやすい特徴がある
旗手怜央選手は首が太すぎるのが特徴ですが、首が太い選手は筋肉が付きやすいとも言われます。
筋肉博士の石井直方先生によると、トレーニングの効果が顕著に現れる部位こそが首だということです。
石井先生は例として「アメフト選手」が挙げられると話します。
引用元:Sportsnavi
確かにアメフト選手は首が太いですね
「首のトレーニングを通常のトレーニングの補強で行うことで、みるみる太くなる」と、石井先生は解説しています。
旗手怜央選手は脚を鍛えるのと同時に首のトレーニングもおこなっていたのでしょう。
旗手怜央に付けられたあだ名は?
旗手怜央選手は太すぎる首から特徴的なあだ名を付けられることになりました。
旗手怜央選手についたあだ名について調べてみましたので、紹介します。
旗手怜央に付けられたあだ名はトリケラトプス!
旗手怜央選手は、首の太さから恐竜の「トリケラトプス」というあだ名が付けられました。
引用元:恐竜図鑑
画像をみると、トリケラトプスの首もかなり太いですね
旗手怜央選手のあだ名について、移籍したスコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCの公式Xでは質問がポストされていました。
結果は「レオ」という投票が多かったですが、コメント欄では「トリケラトプス」という声も上がっていました。
旗手怜央のあだ名の名付け親はファンではない
「トリケラトプス」のあだ名がついた旗手怜央選手。
しかし、「トリケラトプス」と呼び始めたのは、旗手怜央選手のファンではありません。
「トリケラトプス」の愛称を付けたのは、川崎フロンターレの先輩だそうです。
順大から新加入し、その風貌から先輩に「トリケラトプス」のあだ名で親しまれ、チームになじんでいる。
引用元:スポーツ報知
先輩から名付けてもらった「トリケラトプス」のあだ名がファンにも浸透していったとのこと。
先輩との関係性が良かったことも心がほっこりする話ですよね
旗手怜央は他の選手よりも優れたフィジカルの持ち主!
ガチムチの脚の筋肉が魅力の旗手怜央選手は、国内の選手だけでなく海外の選手にも負けない優れたフィジカルを持っています。
川崎フロンターレ時代のプレー動画でも、旗手怜央選手のフィジカルの強さが確認できました。
旗手怜央選手の強靭なフィジカル面は、スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCへの移籍に繋がったといえるでしょう。
まとめ
今回はスコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFCで活躍する「旗手怜央選手」について調べました。
記事のまとめは以下のとおりです。
- 旗手怜央選手のガチムチの筋肉は父親譲り
- 旗手怜央選手の父親はPL学園の甲子園出場選手だった
- 旗手怜央選手の特徴は首の太さと強靭なフィジカル面
- 旗手怜央選手についたあだ名は首の太さから「トリケラトプス」になった
旗手怜央選手の力強いプレーに今後も注目しつつ、サッカー日本代表としての活躍も期待しましょう。